映画『キャプテン・ハーロック』

『キャプテン・ハーロック』映像はカッコ良かったです。福井晴敏さんのシナリオもなかなか。
でも、オープニングと導入部でがっつり映像で見せてほしかったなー。海外市場を意識したつくりなのだと思うのだけれど、惜しい。
とはいえ、色々、細かいところはあるのだけれど、私達の世代にはたまりません。
キャラクターは今時っぽくしてあると思うけれど、ハーロック知らない年齢層に広げるのが課題かしらん???見ている人の年齢層は高かった。
今時の人達の宇宙ものってヒーローよりも、選ばれた僕たち…がテーマだったりするからなぁ。

動物も異星人も、アルカディア号でさえも、等しく、線が柔らかく勇ましく可愛らしい、というのは、日本製だから?

製作は東映アニメーション