2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹おっきいみたいね。

ナポリピッツァ

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すおいしゅうございました。この辺りはレストラン不毛の地、でしたが、地元でない人達も沢山いるようなレストランができて、やっと都会の香りがしてきました。

曖昧さ

私にとって people have the power と サブカルチャー とは、かなり近い意味を持っていたはずで、それを指針にしようと思っていたはずなんである。でも、どこかで、その動機を見失ってしまい長い間たつんだと思う。指針だけ持っていたところで、現実に落とし…

お祭りでしょ。

へぇええ。昨日はustとテレ東で2時過ぎまでiPad騒ぎ見ちゃったわよ。 ばっかじゃん、て思いながら。 朝から、テレビでカウントダウンの様子なんて見ちゃったりして。 予約番号持ってる人まで徹夜してて、へーんなの。今、買わなくちゃいけない理由ってなに…

後輩と食事

昔の後輩と食事をする。池袋のサイゴンレストラン。日曜日だというのに大にぎわい。 サイゴン・レストランジャンル:ベトナム料理住所: 豊島区東池袋1-7-10 鳥駒第一ビル 3Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:hama6226)サイゴンレストランをぐるなび…

岡本忠成全作品集 DVD-BOX

岡本忠成全作品集 DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/06/24メディア: DVD購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (5件) を見る 買いでしょう。

本『ペンは世界を変える/堀武昭』

とてもお世話になった人に近況報告をしたら、しっかり本の宣伝をされて笑ってしまった。もうっ。ナショナリストだけど、絶対に日本人じゃないんだから(笑) ペンは世界を変える―行動する文学者集団の90年作者: 堀武昭出版社/メーカー: 長崎出版発売日: 2010…

大久保青果店

太子堂の大久保青果店。安くて美味しいので、なるべくここで買うようにしている。今日はスナップえんどうに小松菜。 http://townnote.jp/biz/10188438

大事な人への報告

ずっと近況を報告しなければ、と思っていた人にメールを書く。この人に報告するには、私のやっていることは、常に決して満足のいく状況ではないのだけれど。でも、今出来る精一杯の内容。未だに、時折やってくる虚無感を無視する力を取り戻し、現実を手なず…

struggle

仕事から帰ってきて、ほっと一息。昔の仕事の話になると、何とも言えない複雑な気持ちになる。暗い得体の知れない場所から触手が沢山まとわりついてきて、引きずり戻されそうな、あえて自分から入って行ってしまいそうな、そんな変な感覚と不安との葛藤。

ラジオ

相変わらずtwitterなんだけどね。意外な事に、いや、意外じゃないんだけど、よく考えたら。ラジオと親和性高いのよね。どっちも流れて行ってしまう情報。

今日は一日清志郎三昧

という番組をNHK-FMでやっている。すごいなー。 初めてRCサクセション聞いたのは、渋谷陽一の日本のロック特集。

そして『alice in wonderland』

優れた人は、皆、変である all the best people are.。昨日見たアリスの中で。

あれから一年

友人から「キヨシが死んじゃった。ショック」という短いメールをもらってから一年。私は愛しあってるかな?良い天気である。