2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座。冷たい雨。

眠いー。 台風が近づいて、夜中に咳が出たのと、気圧が低くて眠い。 勿論、遊びすぎも。

三茶大道芸

昨日は街中大道芸。

食後の運動

七階まで。 六階あたりで息が切れてくる。

天国よいとこ

加藤和彦さんは、帰ってきたヨッパライの作曲者なんだよね。 意味なんてわかんなかったけど、子供心にウキウキ大好きな曲だった。 なあおまえ 天国ちゅうとこは そんなに甘いもんやおまへんや もっとまじめにやれ 神様とは仲良くできたかしらん? ちょっと、…

国保

asahi.comより 自己都合で退職のケースでも、退職せざるを得ない状況に追い込まれている場合が多々ある筈。もちろん、そんなものは一々調べようがないから、他の対策が必要になってくる。 失業者の国民健康保険料7割軽減案 厚労相が予算要求 2009年10月17日…

ランチ

ランチ。ベトナム料理。気に入ると何度も同じ店に通うんだけど、流石にちょっと飽きてきた。この店の売りは生のフォー。 昨晩、鎌田東二さんが、京大の教授になっているのを知って嬉しかった。もしかしたら、やっぱり、世は変わってきているのかもしれない。

中秋の名月/コクーンライブ&能持院 開運だるま大般若 20091003

はい。中秋の名月です。 コクーンの楽器車が満席になってしまった…という連絡をいただいて、知人の車に乗っけていただき、一緒に栃木県芳賀郡茂木町 曹洞宗 塩田山 能持院でのライブへ行って参りました。風邪が酷く、労働禁止されたにも関わらず、カメラを持…