2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンフォニー・M

忙しかった!しかし麿さんの舞踏は見に行った。 見て、ああ、すごいなぁ、と。素晴らしい。 私自身は悔いのない生き方をしているんだろうか、そんな事を考えてしまった。

多田克己さんと東雲騎人さんの妖怪謝肉祭

某財団の『新妖怪談義』にて、とってもお世話になった多田さんと東雲さんの妖怪謝肉祭。この時の研究会のおかげで、今でも私は妖怪研究会をやっていたホッシィさんとして知られてます…。いや、私が詳しいわけじゃないんですが…。そりゃ、あーた、すっごいメ…

上町「サイゴン」。中央図書館。他

朝、やっと今年度のプロジェクトの最後のヤマ、印刷物の手配が一段落。今日は細々と家の雑事。 午前中、年末に図書館から借りてきた本を今頃読み終えて、昼前に中央図書館へ。3冊返却して5冊借りる。懲りないなぁ…私も。 しかし、我が家にこれ以上本を置く…

現代医療と中医の融合 書籍『末期ガンなのにステーキを食べ、苦しまずに逝った父』

花粉症の薬が眠くなってしまうので、代わりに漢方薬をもらいに行った。渋谷にある日本漢方医学研究所付属診療所。 で、その帰り。何の気なしにブックファーストで。いつもは、こんな本を読まないのに、著者が黒岩祐治さんだったので、手に取って吸い込まれる…

伊勢の沢庵/古式本造り

先日スーパーマーケット・トレードショーでいただいたので、実家へ持って行ったら母親が大変気に入り、どこかで売っていないのか、と聞かれている沢庵。柿の葉と茄子の葉でつけてある。美味。 http://ebussan.jp/pg/profile3/?cid=3&uid=122630571085293 他…

ゆりかもめの最後尾

ビッグサイトのスーパーマーケットトレードショーへ向かっているところ。豊洲経由。

『コクーン』朝日新聞追記

asahi.com に掲載されてました。 http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000000902120001

『コクーン』さん、今度は朝日新聞です。

1月31日のイベントに、音楽ユニット『コクーン』を朝日新聞さんが取材しにいらしていました。その記事が、今朝の朝日新聞東京ローカルに掲載されました。 詳しくは『コクーン』ブログをご覧くださいませませ♪ ゆうこさん:http://cocoon-yy.seesaa.net/ar…

音楽ユニット『コクーン』もろもろ/ライブのお知らせ

はいはい。ご縁があって出会って、私の生活に欠かせなくなってしまった『コクーン』であります。もう一つのお仕事が忙しくて、『コクーン』の事を書く事ができず、ずーっとフラストレーションためていました。 その『コクーン』 2008年12月2日に日本…

映画『アラビアのロレンス』ニュープリント

昨日はイベントのスタッフで、昨日、というか、今朝帰宅したのは2時過ぎで、でも、8時過ぎには起床して美容院へ。美容院へ行った後、1日なので友人と映画館へ。相方は、今日は仕事している筈である。内心、ごめんよぉ、と言いながら。 じゃーん、『アラビ…