2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリア教育への参加

今日は良い日だった。 お天気も上々。文京区の中学校のキャリア教育授業に参加。ものをつくる仕事というのを知ってもらいたくて、大学の先輩の映画監督にお願いして来てもらった。 私は、楽しくて幸せな日々をつくっていきたいだけなんである。自分も他人も…

三茶de大道芸/Cirque Baroque in SANCHA DE DAIDOGEI 2008

今年のCirque Baroque。 すっかり、観る方に専念。映像のできがあんまりよくないけど。

リスザル

リスザルは、寂しいと死んじゃうらしい。

コクーンと人を愛する修行

コクーンの事務所にて。昨日は、愚痴を聞いてもらいに行ったのだけれど、具合が悪くなったYさんをマッサージ。人を癒すことで癒される。 今日は、録音風景の撮影。Sちゃんと、今、私たちが直面している諸問題は、精神が次のステージへ上がるための修行なんだ…

映画『崖の上のポニョ』

観に行かない!と宣言していたのに…観に行っちゃった。 しかも、バカみたいに忙しい時期に…である。すーっと引き寄せられてしまったのですよ。 これは賞とる映画じゃないわね。でも、それでいいんだと思う。欧米人には『人魚姫』のイメージが強すぎて、その…

何が大変かって…

以前と形態は全く違うのだが、再び、いわゆる、まっとうな社会の中で仕事をしているのだけれど、何が大変かというと、やっぱり、師匠言うところのリハビリなのである。もともと、私は大雑把でおちょこちょいであるのだが、最近、輪をかけてひどい。毎日、冷…

沖縄からいただいたドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツは白いのだと思っていたら、真っ赤でした。あー、驚いた。

映画『ウォンテッド』

16:20の回が込んでいたので、結局、19:20の回を友人が取ってくれて観た。でも、時間が中途半端だったので、師匠に教わったレストランへは行かれず。ざーーーーーんねん。新宿の『大陸』で、飲茶とも夕飯とも区別のつかない時間を過ごす。 その後、…