2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK青春ラジカセ/サウンド・ストリート ゲスト忌野清志郎

忌野清志郎氏ゲストの渋谷さんのサウンドストリートがアップされてます。 http://www.nhk.or.jp/my-fm-days/ うわっ。覚えてるわ。何度も何度もテープ聞いたんだろうな。

東急線区間変更券

会議終了後、事務所に寄ってその帰り、PASMOで残金不足のまま入場して、渋谷駅で精算してもらったらこんなのをもらいました。珍しかったので記録。

『杉並区シルバー人材センター公開講座コクーン・コンサート』

コクーン、メジャーデビュー後、最初のライブ。杉並公会堂 小ホール。 舞台袖で待機するゆうこさん。

映画『イントゥ・ザ・ワイルド』

ロードショーばっかり観ていると、私なんぞはマニアじゃないから、知っている監督や広告されているものばかりが眼に入って、どうしても観るものが偏ってきてしまう。そんな時は下高井戸シネマ。選ばなくても選んでくれるすごい映画館。 今日は、ちょっと目先…

映画『アラトリステ』

10日くらい前かな。友人と昼に落ち合って東京大神宮へお参り。 一昨年、縁むすびのお守りをいただいたのだけど、友人によれば、その後のごたごたは、お礼参りに言っていないからではないかという話でもあり(笑)確かに、お守りもぼろぼろになってきたので…

ブッシュ元大統領の名付けた米最新型空母が就役、父子が式典に

合衆国国民は、どう思っているのか知りたいもんだわ。 http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200901110004.html ブッシュ元大統領の名付けた米最新型空母が就役、父子が式典に(CNN) ブッシュ米大統領の父親である元大統領の名前を付けた米海軍最新の原子力空母…

full moon

冷え冷えと静かに輝いてます。

映画『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト』

見なくっちゃな〜、と、半分義務のように思えて、なーんとなく、時間をだらだらと過ごしていたのだが。私はストーンズファンでは、決してないです。私なんぞがファンであるはずがない。球場の外で盗み聞きしているロックファンみたいなもんなんだよ。知人の…

映画『悪夢探偵』

12月に観た。一ヶ月ぶりの映画。 しかも、前回観たのは『レッド・クリフ』。 前の晩、NHKのドラマ『フルスイング』で俳優・塚本晋也を観て、やっぱり監督・塚本晋也の『悪夢探偵2』が観たくなり、今日は事務所に用もあったので、行くついでに渋谷で観る。…