2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクト

粛々と、冷や汗をかきながら、研修は進行中。 第2セッション。神田にて。 ランチは、目についた西安刀削麺酒楼 神田店にて。気に入ったので二日間続けて。 http://special2.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?ODEKAKE_ID=1&SPOT_ID=g_g923202自主参加の懇親会…

文楽『奥州安達原』

奥州六郡を治めた安倍頼時が源頼義•義家親子に滅ぼされ、その子貞任は戦死、宗任が降伏した「前九年の役」の後日談。善治烏伝説、黒塚伝説を取り入れ、途中、陰惨で悲しい話がふんだんに語られているにも関わらず、最後は、なんだか、よくわからないけど、あ…

四谷三丁目

こんな風景も、いつかなくなっちゃうんだろうな。

リハビリって…(^^;)

1年半のゆるやかな生活から、一気に忙しない生活へ突入。師匠がにんまり呟くには…、「9月はリハビリだから」だって。あのー、これって、リハビリなんですか???しまった、また、言葉を正面から受け取った私がバカだった…。忘れてた…。こうして、去年も講…

国立能楽堂35周年記念公演『翁』に間に合わなかった話

すっごく、楽しみにしてたのでありますが、しかし、(;一_一)また、やってしまいました。 時間を間違えた。(;_:)4時開演だと思って、12時過ぎに、講習にでかけようとして、チケット確認したら…1時開演。 時ぴったりに『翁』が始まるので、始まったら、入れな…