2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『七瀬ふたたび』

早稲田で『千年女優』を見ようと思ったら、3本立てで途中から入場はできない、と言われ、すごすご引き上げた。電話した時には1時間前にくれば入れる、と言われたんだけど、立見も満席じゃ現実的には入れないよね。入替制じゃないんだから。 渋谷で買物でも…

映画『乱暴と待機』

半分、業務で京王プラザでの日本酒試飲の会へ行った後、ふらーっと映画館に吸い込まれ『乱暴と待機』観た。映画全体がとても気に入ったのだけれど、その中でも音楽、というか音が効果的。 良い映画はあるもんだにゃぁ。ちょいと幸せ。も一度観に行こうかな。…

古巣へ舞い戻ったのね

とある人物が古巣へ舞い戻った事を発見。節操のないやつだ、という解釈も成り立つが、一方で、まぁ追いつめられたんだろうな、と思っている。ほら、私の言った通りじゃないか、そこが君の居場所だよ、と言いたいところ。これを読むかも知れないので書いてお…

「アジアを結ぶ獅子たち」

国立劇場で観ました。例のごとく怪しい物好きな実家の面々と。 日本 法霊神楽(ほうりょうかぐら)権現舞//出演=法霊神楽保存会(青森県 八戸市) 韓国 水営野遊(スヨンヤリュ) 両班(ヤンバン)の場/ヨンノの場/爺婆(ヨンガム・ハルミ)の場/獅子舞(サジャ…