2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東雲騎人さんの個展『妖怪風流』行きました

行ってきました。東雲騎人さんの個展『妖怪風流』。個展は月曜日からですが、手ぬぐいが、火曜日に届いたらしいので二日目に。家に帰ってきてから、手ぬぐいとおみくじを壁に貼って撮ってみました。ちゃんと環境整えてないから、なんだか、ちょっと貧弱にな…

伊勢屋のくず桜

きれいでしょー。三軒茶屋の伊勢屋本店のくず桜です。美味しいのです。プルルンっと(^_ 大きな地図で見る

『酒は未来を救う』チャリティー試飲会

知人から連絡がきました。 『酒は未来を救う』 (日本酒・焼酎のチャリティー試飲会) 今、私たちに出来ること・世の中には、病気の子供たちがたくさんいます。自分たちで少しでもお役にたてることがないか、考えました。そこで、子供の未来に少しでもお役に…

東雲騎人さん個展『妖怪風流』

東雲騎人さんの初個展だそうです。 【妖怪風流ーようかいふりゅうー】 月日 7月27日(月)〜8月2日(日) ※水曜休 時間 12:00〜19:00(最終日17:00) 場所 VitaminTee(ビタミン・ティー) 中野区東中野5−9−1シャローム東中野101 h…

壷中天公演『穴』

会場を間違えたりと、ハプニングに見舞われながら辿り着いた壷中天。 公演は村松卓也さんの『穴』という作品で、舞台上の穴から、人が入れ替わり立ち代わり、わらわら出てきたり、引っ込んだり。 全体的にもぞもぞもぞもぞと動いているのでした。若手の方々…

書籍『 危ない呑み方・正しい呑み方 (マイコミ新書) (単行本(ソフトカバー))』仮屋 暢聡 (著)

さっき、TSUTAYAで見つけた本。記憶のなくなる方、ご一読。 危ない呑み方・正しい呑み方 (マイコミ新書)作者: 仮屋暢聡出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2008/04/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 17回この商品を含…

ウィグルが大変なことになっていて…

漢民族中心の中国政府は、少数民族に教育を施し、先進的な環境を整備していると言い、実際は民族の文化を抑圧し、生活を奪っている。

七夕の満月

珍しく、どんよりとした雲に空が覆われていない七夕の夜。天の川なんぞ見えないだろう、と、七夕なんぞ気にもとめていなかったら、今宵は満月。 知人の日ブログを読んで、19年に一度の出来事だと知り、おサイフを月に向かって振ってみたりして。(お金がた…

上々颱風 新宿花園神社七夕コンサート'09

一度行ってみたいと思っていた上々颱風。新聞のご招待に応募したら、当たってくれて、土曜日、ウキウキと友人と花園神社へ。花園神社と芸能の関係は江戸時代からのようです。私自身は花園神社の芸能なんて、赤テントの最終公演以来???去年のお酉様は花園…

Stand by me

知人のとこから転載します。 http://gizmodo.com/5231112/best-video-ive-seen-today-will-make-you-smile 音楽は、ある種の希望であり、夢でもあるのでした。