映画『マン・オブ・スティール』


Man of Steel - Official Trailer 3 [HD] - YouTube

ザック・スナイダー監督の『300』を観た時は、ちょうどイラク戦争の頃で、神話を匂わせながらも、ペルシアを原始宗教を信仰する蛮人として扱っているようにしか、私には見えず、何だか、とても腹立たしく、作風なんかより、そんなことの方が気になって、見た後、見当違いなところで後味悪かったのでした。
偉そうなのはキライなのよ。
でも、このスーパーマンは前半、かなり大袈裟でカッコ良かったです。
星条旗の扱いがちょっと気になったけど、まー、今回はスーパーマンですからー。
しかし、こういう妙なところが気になるというのは、やはり、意図的な演出なんでしょうね。きっと。
最後、ちょっと雑なのか、私の集中力が切れたのか。少し長かったです…。でも、スーパーマンにはがんばって、地球を守ってもらいたい♡