テレビ

1円も惜しんだ生活から離れて1年です。やっとこさ、お洋服やアクセサリーなんかにも目が向くようになりました。
iPhoneiPadもばっちし使いこなしてます。


でね。

先週土曜日に昔っからのおともらちが、十何年ぶりに集まったのでした。

月日なんてモノともせず、相変わらず、騒々しく、わけわからず、夜が更けて行ったのです。今や、そんな我々も何らかの形で世帯を持ってますので、高額商品『テレビ』なんてものの話になりました。


私は以前は地デジ難民を決め込んでいたのですが、最近、お仕事の関係もあり、実家の新しいテレビで『ブルーレイ』なんつーものを体験し、”この仕事をしていて(エンタテイメント関係です。因に)これじゃいかん!”と、確かに思っていたのでした。
私らしくもなく1ヶ月近く悩んでいたのです。で、先週土曜日の騒ぎで『私も買ったわよ。今が買い時よ。エコポイントもあるし!』とお金使う事の嫌いなMちゃんに言われ、背中を押される形になり、ついに”そうだ!ブルーレイを楽しめる環境を整えよう”と決心したのでした。

そしたら、今日、会社で、しゃっちょーさんったら具合が悪くて、2人で会社を早く終わらせて帰る事になっちゃいました。
映画見ようかと思っていたのですが、さして見たいものもなく、本業とは別に引き受けた中国語の翻訳もあり、どうしようかなと。結局、渋谷へ行ってテレビを見るか映画を観るか決めようとしちゃったのが運のツキ。フラッと入ってしまった某量販店でタイムサービスという札のかかっていたアクオスを、とうとう買っちゃったのでした。
しかも32インチ。まぁ、家に入るけど。家中テレビに占拠されそうな勢いです。来るのは3連休最後。

考えてみれば、前にアクオス買ったのも、仕事でテレビ番組をつくるためでした。あの時、今はない渋谷のT-zoneの閉店セールで店頭展示品を買ってきたんだったなぁ。HMVの上にあったの。HMVもなくなっちゃったし。

あとはブルーレイを見られるようにしなくっちゃ。レコーダーにするのか、どうしようかなー。ポイントは明日からしか使えないので調べます。どこのがいいのかなー。