読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先日のご馳走

今日の一枚は鎌倉で出会ったわんちゃん。
美味しいご馳走は海老名にて。
途中、成城学園前で待ち合わせる。私の知っている懐かしい、武蔵野ののどかな駅舎じゃないのである。都会のおされな駅舎ね。

自然に♪はーるっのっむっさしっの、あっけそーめてー、れーいめーいつーぐるー、とーりのっこえー、ふーりにーしまーつのーかーたるっもっとー、わーっがせーいじょーにはーえあーれやっ、はーえあーれーやーーーーー♪などというフレーズが頭の中をグルグルまわっている。これって書くとこうね。「春の武蔵野明け初めて 黎明告ぐる鳥の声 ふりにし松の語る下 我が成城に栄光あれや 栄光あれや」http://www.seijogakuen.ed.jp/gakuen/html/ssong.html
で、無事、海老名に到着してご飯。
mozuku 20090829
chawanmushi 20090829
この間に、写真を撮り忘れたお刺身がありました。
tenpura 20090829
tofu 20090829
豆腐。大和豆腐だと思い込んでいたら、大山豆腐、というのだそうである。ともかく美味。醤油不要。塩でも美味しいかも。
sake 20090829
利き酒セット。私、今、酒が殆ど呑めなくてね〜。舐めてみたけど呑めないのが悔しいくらい美味しかった。
hitsumabushi 20090829
ひつまぶし。私は基本的に、うなぎは土臭いのと脂っこいので食べないのだけれど、この日は美味しい出汁でお茶漬け。
てなわけで、するするっと完食。満腹。
流石に、夜はなかなか夕飯まで辿り着けませんでした。9時過ぎにささみでチキンサラダをつくってマフィンとMUJIのフリーズドライのミネストローネで夕食。
うーん。大満足の1日でありました。