病院で処方してもらったスキンケア

敏感肌対策に、もう長い間悩んでいます。
自分でベタインと精製水とアロマオイルで化粧水をつくり、シアバターで保湿をしていたのだけれど、やっぱり、冬になると厳しい。うーん。と日々うなりながら鏡をみていたのだけれど、先日、いつものとおり咳喘息の薬をもらいに病院へ行ったときに思い切って、先生に相談してみました。
処方されたのが、ビーソフテンローションとザーネ(病院で出してくれるもの)、それにアトピコスキンヘルスケアオイル。ローションとザーネは基本で、ローションとオイルの組み合わせは、最新のスキンケアらしいです。
とりあえずは、自作の化粧水とシアバターよりは、しっとりしてきました。シアバターは紫外線防止になるので、お外へ出る時には塗っていきますけれど。ああ、よかった。相談してみるもんです。