道草の旅

大体、人生が道草だらけみたいなもん。子供の頃から、引越ばっかりしていたせいか、移動することが好き。人と一緒にいるのも楽しいが、1人で。
大阪へ行きました。忌野清志郎写真展。行ってよかったと思っている。ロキノンの特集号も、やっとこさ見る気になったし。まぁ、それは結果。東京での開催も決まったけど、あのくいだおれのビルの雰囲気はないよ。きっと。
まず、神戸空港に到着。この着陸の時の窓からの風景が、かなり気に入る。そこからポートライナーで三宮へ出て阪急電鉄にのり、大阪へ着くまでに、ふらっと気が向いて王子動物園で途中下車。
フラミンゴがお出迎え。
王子動物園20100410
それからパンダー。大熊猫。
王子動物園パンダ 20100410
アザラシ君の水槽。水面は外にあるので、ふりしきる桜の花びらがあちらに揺れたり、こちらに揺れたり。
王子動物園 20100410
王子動物園 アザラシ 20100410
こうやって帰ってきてみると、象と桜もなかなか美しい取り合わせ。
王子動物園 elephant 20100410
暖かな日。朝早かったので、空いている。
Oji zoo
ああ、またフリッカーと関連づけてしまいました。お金払わなくっちゃ。