読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多田克己さんと東雲騎人さんの妖怪謝肉祭

某財団の『新妖怪談義』にて、とってもお世話になった多田さんと東雲さんの妖怪謝肉祭。この時の研究会のおかげで、今でも私は妖怪研究会をやっていたホッシィさんとして知られてます…。いや、私が詳しいわけじゃないんですが…。そりゃ、あーた、すっごいメンバーざんした。
で、直前の告知です(*^_^*)これを読んだ人は行きましょう。
以下は、東雲さんとこの告知からコピペざんす。

【妖怪謝肉祭6】
  2月22日(日)
  10:30 OPEN
  11:00 START (15:30 終了予定)

 料金一人1500円
 場所 東京阿佐ヶ谷 阿佐ヶ谷ロフトA


 妖怪研究家・多田克己と妖怪絵師・東雲騎人が織り成す妖怪トークイベント。妖怪の基礎知識から多田先生の生い立ちまで、時間の許す限りしゃべり倒す。笑いあり涙(よだれ?)ありの、至福のひと時を共に過ごしましょう! 

 数えで6回目、本年一発目の内容は? 
  ・節分ー豆まきの謎を終え! 赤鬼は泣いたか?− 
  ・視覚化される妖怪ー妖怪図像学入門ー
  ・マンガ「もっけ」秘話ー原作者と語る、もっけワールドー
  ・他

 ゲストは何と、マンガ家・熊倉隆敏さんをおむかえします! アニメ化もされたマンガ『もっけ』について、また妖怪について、いろいろと話が聞けちゃうぞ。ほかにもゲスト交渉しておりますです。
 しかも、今回もオリジナルカクテル・料理を企画中! 妖怪好きなら飲むべし、食うべし!!