音楽ユニット『コクーン』もろもろ/ライブのお知らせ

はいはい。ご縁があって出会って、私の生活に欠かせなくなってしまった『コクーン』であります。もう一つのお仕事が忙しくて、『コクーン』の事を書く事ができず、ずーっとフラストレーションためていました。
その『コクーン』
2008年12月2日に日本テレビ「誰も知らない泣ける歌」に出演し、『ちぃちゃんの歌』が全国に流れ、あれよあれよと言う間に、ビクターからのメジャーデビューを2009年1月21日に果たしました。

ちぃちゃんの歌~cocoonベスト

ちぃちゃんの歌~cocoonベスト


ひねくれ者の私は、この、泣け歌、と呼ばれる番組に対しては、双手を上げて大賛成、ではありません。が、しかし、やはりテレビの力は大きく、それで人の心に歌が届くのであれば結果オーライ、であります。
その後も、デイリースポーツに取り上げられたり、また、その記事が朝のテレビ番組で取り上げられたり、と、なかなかに賑やかな様子。
しかし…ご本人たちは、相変わらずの、そのまんま。私にとっては心のオアシスでありまする。
エンジニアの山ちゃんが繋いでくれた縁であります。『コクーン』の関係者は、自分の信念と勘に導かれて、それぞれ大きな仕事から小さな仕事までやってきた人達でありますが、なんだかわからないけど、『コクーン』に吸い寄せられちゃったのです。マネージャーは曹洞宗の坊さんです…(-_-)
コクーン20090131

そんなコクーンのワンマンライブがあります。時間があればお出かけください。http://cocoon-yy.seesaa.net/article/111466576.html
『ちぃちゃんの歌』はカラオケにも入っているそうですので、カラオケにいらっしゃる方、探してみてくださいな。
曲はビクターから全楽曲配信されてます。iTunesでもダウンロードできます。http://vmd.jvcmusic.co.jp/-/ArtistTrack/A022165.html

コクーン・ワンマンコンサート!「ちぃちゃんの歌」
  ゲストミュージシャン:穴澤雄介(vln)
会場:東京都 新宿文化センター 小ホール
18:00 open / 18:30start
チケット:前売り¥3,000 当日¥3,500.全席自由
●チケット購入方法(その1)●
 オフィス コクーンからの通販
 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P42395987
●チケット購入方法(その2)●
 ローソンチケット/12月20日より全国のローソンにて発売開始!
 L コード:76373
(上記 Lコードを控えておくと手続きが簡単です。)

*定員になり次第、締切りとなります。
*当日券は売り切れる場合があります。ご了承下さい。
コクーン公式HP スケジュール欄
http://www.yy-cocoon.com/schedule/schedule2008.html#fall