三軒茶屋「大なり」

三茶のマクドナルドの脇の細い道がすずらん通り。ラーメン屋や定食ややスナック等が立ち並ぶ。小規模ながらも、よーく見ると、かなり猥雑な通り。そこに、おにぎり屋『大なり』がある。
おそらく、もともとは寿司屋だったのだろうと思える店のつくりで、おにぎりセットも、寿司桶に入ってくる。地味だけど、ちょっと、気の利いている店なんである。多分、ご夫婦なんだと思うけど、無駄口もなく、ごくごく静かに「メシ」の時間が過ぎて行く。言葉ではなくて、店の中の随所に、このお二人の気遣いが感じられる。定食屋なら当たり前だけど、お客さんが、迷ったり、気を遣ったりしないようになっている。お店の中が満員、てこともないんだけど、なーんとなく、常に、人が出たり入ったりしてる。

米 岩手から厳選こだわり農家の産直米
塩 沖縄から海の恵みの天然塩
海苔 兵庫から焼きたての風味豊かな海苔
味噌 長野から昔ながらの手作り無添加味噌

だから、食べても胃もたれすることもなし。
じゃ、ご飯でも食べよーか、て行く店じゃなくて、うーん、ご飯たべなくっちゃいけないなぁ、何食べようかなぁ、「大なり」にでも行くかぁ、ああ、ここにしといてよかった、て思うとこ。
最近、ちょっと値上がりした…。許容範囲だけど。
私とした事が、写真がない…。