読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

e物産市PJ Blog道 メール道

「知・情・意」なーんて言葉を、久し振りに聞いた。今、お仕事させてもらっている経済産業省の「にっぽんe物産市プロジェクト」http://ebussan.jp/ の中の人材育成PJ。久米繊維工業株式会社(http://kume.keikai.topblog.jp/)の社長 久米信行さんのネット・コミュニケーションのご講義。久米繊維工業(株)さんは国産Tシャツの専門メーカー。日本製のこだわりTシャツ、と聞いただけでもほしいんだけど、今の私には、なかなか手が出ない(苦笑)いいものは頑張って生きて、初めて身につけることができるんだから、もちょっと、がんばろう。
私のブログは、漫然としたものであるけれど、ブログは、みんながハッピーになれる方法としても使えるのだなと思いながら聞いていた。
そのお話の中で、私自身、大変、お世話になった日下公人さんのおっしゃる、人間に必要な要素としての「知・情・意」である。外で聞くと変な感じ。これについては、もちょっと時間がたってから語れるようになるといいな。

講義が終わって有志による集合写真。
それにしても、全国から研修のために来られている地域エージェントの皆さんの熱心さには頭が下がります。