今日の夕飯はタコス

知人の日記でタコスを食べているのを見て、どうしてもタコスが食べたくなり、つくってみた。
タコスミックスを買っちゃうのも考えたけど、でも、若干、古いけど、まぁ、使えそうなクミンパウダー、カイエンペッパー、パプリカなどの調味料(カビてる様子もなさそうなので)、それにチーズは家にあったので、お買い物は、スーパーにカルディにて、レタスにトマトにタコシェルに、チリソースに、サワークリーム。タコスミックスの、よくわかんない調味料も嫌だったし。牛挽肉が、そこのスーパーでは和牛の挽肉しかなく、目玉が飛び出て転がり落ちるほど高かったので、やっぱり、も一つ先のスーパーまで足を伸ばし、オーストラリア牛と国産豚の牛豚にする。なんで、普通の牛挽ないの???
それにサッポロ生ビール。家でビールなんて久しぶり。
家で、トマトと挽肉に残っていたオクラをチリソースとブイヨンで炒め、各種調味料をふりかけて具は出来上がり。野菜を刻み、チーズを出してお皿に載せて、タコシェルをオーブンで暖める。
ビールにグラス。で、プシュッと。
ウキウキ(^^)。
ゴージャスな夕食でありました。
しめは、ほうじ茶。