映画『うた魂♪』

書きかけた記事をけしてしまってショックです。書き直してます。
4月5日の初日、シネクイントで観ました。
主演 夏帆
監督 田中誠

高校の合唱部の話。
前半はかなりつくり込んだ感じ。鮭が印象的ですねぇ。後半はストーリー展開の2段構えな感じ。最近、「音楽の力」「うたの力」について考える機会が多いこともあり、今日も、そんなことを考えながら観ていました。音楽の最大の力は、誰でも出来ること、共有できることでしょうか。
薬師丸ひろ子も、かなり女優さんらしくなってきたな〜と思ったり。一つのことを積み重ねているのって、やっぱりすごいよね。
一所懸命な顔は変な顔。「合唱なめてんじゃね〜よ!」という台詞に、ついつい、はて、私は人生なめてなかったかしら、大丈夫だったかしら、と、何となく不安になったりして。
最後には、私も涙…。
出演している沢山の合唱団の歌も魅力的です。
観終わって、明日も、私なりに最大限、一所懸命頑張るぞーっと思うのでした。まだまだ、ずれ気味ですが。
あ、そうそう、利重剛さんが出てます。私、結構、好きなんです。

皆さん、明日、早速観に行きましょう!