映画「ジプシー・キャラバン」

気になる事があって、でも、結果がでるには時間がかかる。
考えても解決はしない。だから映画館に行ってしまった。

映画「ジプシー・キャラバン」を観た。
水曜日で入場料が安い事もあって第1回上映から満席。
ロマのような生き方に皆憧れるんだよね。
国籍も言語も異なるロマの集団が、ワールドツアーの中で触発され、融合し、素晴らしい音楽と連携をつくっていく様子。
音楽が存在そのものである生き方のドキュメンタリー。
一口にロマと言っても、人の生き方や生活が様々であるように、同じものは一つとしてない。
その中でも、「マハラジャ」というラジャスタンのバンドの音楽はルーツに近いものらしく、皆が親近感を持つ。
豪華絢爛な音楽と踊りの祭典。