映画「俺たちフィギュアスケーター」

上海旅行記を小休止して、昨日観た映画のお話。

相変わらず冬眠中の相方を放って、知人に誘われて映画「俺たちフィギュアスケーター」。
ええ、絶対に私から観たいなんて行ってませんよ。

今、口コミで話題の映画らしい。
観客動員数がGAGAの過去最高だとか、ブログへの書き込み急上昇中だとか…。

男同士のフィギュアスケーターのペアの話。
最初は声を潜めて笑っていた観客も、3分の1を過ぎる頃から、あちこちから「ヒッヒッヒ」という笑い声。あの、テレビのやらせの「ギャハハ」などという笑い声じゃないですからね。「ヒーッヒッヒッ」ですからね。
でも、泣ける映画なんですね。

この知人と行く映画って、「爆裂都市」だとか「1941」だとか「黒帯」だとか、ヒッジョーに変な映画ばかり。まともな映画にも誘っているんだけれど。

正月早々、いい映画を観ました。今年はいい年になりそうな気がします。