上海旅行記 2007年12月28日(金)

成田発。上海経由西安行きの中国東方航空。成田は荷物検査が厳しいせいか、激コミ。この日が仕事納めの職場も多いと思うので、きっと明日はもっと込むに違いない。機体がやっと新しくなっている。何でも一番古い機体だったそうで、今時、シートが破れかけてる飛行機なんて珍しいと毎年思っていた。
前往上海 /for Shanghai

上海浦東国際空港からタクシーで錦江大飯店、所謂『老錦江』へ。
知らないタクシー会社の車に乗ったら120kmもスピード出してて、非常に怖かった。途中から安全運転にしてくれと言ってスピードを落としてもらった。

黄浦江の手前の渋滞がひどい。

ホテルに到着してから、地下鉄に乗って天蟾京劇中心逸夫舞台へ芝居のチケットを買いに行き、糖朝で食事をしてこの日はオシマイ。

侠西南路地铁站 / South Xianxi Road metro station

上海 20071228 3