携帯 20071203

そうそう。けーたいかえたんですよ。P905iにしました。
SH905iと迷ったのですが、デザインが今一なのと、カメラの性能で。もっとも携帯のカメラで、そんなに立派な写真撮らないですけどね。うまく乗せられた、というとこでしょか。でも、一番人気らしく、ドコモショップは売り切れ。
DSも電話した時には黒の他は在庫があったのに、2時間後位に店頭に辿り着いた時には白だけに。白にするつもりだったので問題はなかったのですが。FMトランスミッター内蔵のものにも惹かれましたが、初志貫徹(???)
前のけーたいは、仕事のショックで衝動買いしたもので、職場から持って帰って来た荷物も片付けたことだし、きれいさっぱりしましょうと思って。いや、お金は、ほぼ、きれいさっぱりなんですけどね。
きれいさっぱり。きれいさっぱり。さーっさ、さっさ。と。これで前時代から残されたものも最後かなぁ〜っと。

もう一つの理由は、以前ブログにも書いたFelicaの世代の問題。(おサイフケータイね)

ところで、あまり評判のよろしくないドコモですが、私はvodafoneから乗り換えたので、案外便利だなと思ってるのですよ。高いだけあるなと。

本体が丈夫でしょ。(今のソフトバンクは立派な機械ですが)塗料はげないでしょ。かなり酷使したのに、まぁ、まだ、そんなにおんぼろにはなってはいない。
料金プランの通話料金に国際通話も含まれるでしょ。
ゆうゆうコールという、登録番号との通話を割引してくれるプランは他社の番号だけではなく国際電話も登録できる。
それに国内のかなり奥まった場所でも使えるでしょ。

新機種が出て、ドコモショップでもDSでも飛ぶように売れていてすごいなぁと思いました。
今まで日本の携帯は安かったから高く感じるのですが。でも、この値段にするのだったらSIMフリーでもいいんじゃないかと。

携帯買い替えのことは相方にばれないようにしなくては…。最近は、ここまで機械を揃えたらブルーレイにしろと言い出しましたけど。

変なキャラクターが飛んだり跳ねたりして、まぁ、可愛いやつです。

昨日は区の健康診断の結果を聞きに出かけて、かかりつけのアレルギーのお医者さんに「極めて健康です。羨ましい」と言われました。よかった、よかった。これで病気なんて見つかったら眼も当てられない。労災請求しちゃうよ。

ヒマはヒマなりに悩ましいこともいくつか抱えているのですが、このぬくぬくしたお部屋で国会中継見ながら一人でぼんやり出来る幸せなんて、そうそう人生にあるもんじゃないですから堪能しております。なんつったって、あのどろどろした力と金を巡る闘争を繰り広げなくてよいですからね。はあああああ。みんな、まだやってるんだろうなぁ。事業計画の時期だしなぁ。

でも、この前、我が身に降って来た、ちょっとしたトラブルも、実は力を巡る問題だったりするから、やっぱり、そういうところに顔突っ込んじゃうのかもなぁ。

ま、なるようになるさ。