映画「イタリア的、恋愛マニュアル」 20071204

イタリア的、恋愛マニュアル [DVD]

イタリア的、恋愛マニュアル [DVD]


久しぶりに下高井戸へ。イタリア映画。
予定していたことができないことが判明したので、代わりに映画。
映画館に滑り込み、さて、乱視用の眼鏡…ケースを開けたら右側のレンズがないふらふら仕方ないので眼鏡なしで観る。

本編。何の気なしに前情報もなく行ったのだけれど、恋愛オムニバスで楽しかった。
最後の小児科医のエピソード。失った愛に固執するのだけれど、人間、こういうものだよねぇと苦笑。
オムニバスって楽しくて、結構好き。
どうやってストーリーを繋げて行くかを観るのも大好き。

終わってから、世田谷線にて上町で下車。
念願の鹿港で肉包と餡包を手にし、お行儀悪く食べながら歩いて帰る。
肉汁を脂っこいと感じるかうまいと感じるかは好みの問題だなぁ。
私は美味しかったな。

流石に道の銀杏も黄色くなった。

先日、相方に会った時にコンビニで入手したホワイトシチューが思いの外美味しかったという話を聞いてからホワイトシチューが食べたくなり、今日はホワイトシチュー。途中、松陰神社前のル・ブランでパンが買いたかったけれど、フランスパンは完売。仕方ないので、環七を越えて世田谷通りに入り、三茶の濱田屋で。
勿論、美味しい。
途中、ホワイトソースに失敗し、つくりなおす。

仕事の関係者から個人的な相談をされてびっくり。信用されているらしい。
私では応えにくい領域の内容なので、夜、静岡の友人に電話。近況報告。